top of page
  • kouyou-hp

面会について

 当院の感染症対策にご理解とご協力をいただき感謝いたします。

 入院患者様に安心・安全の医療を提供するため院内感染防止の観点から面会について以下のとおりとさせていただきます。

なお、面会当日は1階受付カウンターで、面会許可手続きをお願いします。

また、マスクの着用、手指消毒の徹底をお願いします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


①1患者様につき1日1名5分以内とさせていただきます。(15歳以下の方はご遠慮下さい。)

②発熱等の症状がないこと

③新型コロナ等罹患後の場合は、10日を経過し且つ症状軽快後72時間経過し症状が軽快していること。

 

また感染症に罹患している患者様の場合は、事前予約制で個人防護具着用のうえ上記に従って面会をして下さい。


(1)面会時間

 原則 火・水・木 14時〜15時 

事前予約制

【事前予約申込み先:

事務部門医事課まで】

(2)個人防護具

(実費負担600円/1人分) 

【入院費用と一緒に精算】


 ・特別なご事情がある場合は

ナースステーションに申し出下さい。

最新記事

すべて表示

HPVワクチン接種外来・勉強会開催について

当院では 毎週月曜・木曜の午後3時30分から、婦人科外来にて、HPVワクチン接種を行っています。外来でのご質問もお受けします。ワクチン接種後に副反応が出た場合も対応します。 あらかじめ、電話予約(TEL:0551ー32ー3221)をお願いします。 子宮頸がんやHPVワクチンについて、わからないことや、心配もあるでしょう。 そこで、 令和6年7月6日(土曜日)午後2時から、北杜市立甲陽病院西館1階リ

生活習慣病管理料について

厚生労働省より 令和6年6月1日に診療報酬を改定し、年々増加する生活習慣病の対策の一環として、個人に応じた療養計画に基づき、より良い専門的・総合的な治療管理を行う「生活習慣病管理料」へ移行されました。 本改定に伴い、令和6年6月1日から厚生労働省の指針どおり、高血圧・糖尿病・脂質異常症が主病名とする患者様で、「特定疾患療養管理料」を算定していた方は、「生活習慣病管理料」へ移行します。 国が指定する

Comments


bottom of page